恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

飲み忘れ。

週末は楽しかったのですが、薬の飲み忘れにより身体がおかしくなり、最終的には元気なく幕を閉じるようです。プレドニンステロイド)の飲み忘れには気をつけないといけない。

ステロイドのお薬を服用していないごく一般的な健康な身体では、副腎皮質ホルモンは、自然と分泌されているものだけれど、何らかの病気によりステロイドを大量に服用している人は、そのお薬で副腎皮質ホルモンをつくっているので、たとえば長い時間飲み忘れてしまうと副腎が機能しなくなり、病気が悪化したり、最悪の場合はショック状態に陥る。そのため、飲み忘れには気をつけないといけないのだが、本日はやらかしてしまいました。

身体がおかしいなぁおかしいなぁと思っていたものの、飲み忘れに気づいたのは夜。夜のお薬服用時、プログラフは2錠だったか3錠だったかと、大好きな大好きなスヌーピーモレスキン手帳を広げてみると……今日はプレドニンを飲む日になっている。今朝飲んだっけなぁ・・・飲んでないよなぁ・・・だからこんなに身体がおかしいんだなぁ・・・

で、今ものすっごく落ち込んでいます。もう薬を飲むのもこりごり!! なんで毎日毎日大量の薬を飲んで生きていなければならないのか。もうどうせなら、こんな薬を飲まないでぶっ飛んじゃいたいんだ。マジで、もう病気なんかどうでもいいし、対症療法なんてもうしなくていいよ…どうせなおんねーんだし! 薬飲まんで、悪くなって、このまま葬られたい…え? もう海に流してよ・・・とかいうことを、延々と考えるときがあるんだけど、まさにその自暴自棄な時間が夜の帳とともにやってきちゃったよね……。

で、泣く。情緒不安定なのはあ・た・り・ま・え・じゃ・ボケ!!!!

病気抱えているやつが情緒安定しとるわけないじゃろうが! 何が落ち着いているだ、何が“最近元気だよね”じゃ! あほか!!! 元気気取ってるだけや! そんなんもわからんでよう人間やっとるな!!! マジめんどくせー。おまえ一生治んねえ病気になってみろや! 子ども産めないのに生理で頭痛いとか貧血とかかわいそうとか思ってんじゃねーぞこのくそやろう!! 憐れんでんじゃねーぞ、このアマ!!!

 

とか、いくら言っても言い足りないのですが、こんなふうに泥臭くて嫌な根性むきだしで汚い顔して生きているのも、なまの人間なのではないでしょうか。まじFUCK! おまえらみんなどこかえいってしまえ! とか言いながらも、じつはさみしくて、じつはそばにいてもらいたくて、もう言わないよ、ごめんね、いつもありがとう、なんて言いながら離れたり寄り添ったりして人は生きていくもんだで。

だから、こんなふうにふざけんなあほんだら!! とか泣き散らしてワーワーしていても、わたしは一人では生きていないので、だったら、まわりにいる数少ないわたしに笑顔をくれたりする大切なひとたちのために、ちゃんと薬飲んでやろうじゃん、ちゃんと生きてやろうじゃん、あのとき病室で死ななかったのだから、あぁ、生かされているってことは世の中にはまだわたしが必要なんじゃんって、どや顔で生きてやろうじゃんって、

 

そう思います。

 

だから喚き散らして、薬飲みたくないだの、もう死にたいだの、病気のやろうなんかもうどうだっていいだの、そんなこと言っているお前が死ね! って話で、せっかく生きているんだったら、かわいい薬ホルダーつくって、自己管理してやろうじゃねーの! って思うよね、

 

斜めから。

 

斜めからで、いいんじゃん、べつに


I was walkin' & sleepin'-thee michelle gun elephant