恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

ごみ箱

ときに薬を飲んだあとのごみもその辺におきっぱなしにするほど怠惰で、整理整頓がへたくそなわたしは、ふと、“たとえ狭い部屋だとしても、ごみ箱が自分の座っているすぐそこに置いてあれば、そこに薬の飲みかすをきちんとポイポイ捨てられるのではないか……”とおもうに至った。

 

で、買った。

 

f:id:junc9:20121115222611j:plain

※写真はごみ箱の一部

(もっと買ったわけ。玄関にもトイレにも、机の周りにも窓際にも、枕元にも……)

 

で、効果はてきめんである。ほうほう。どうして今まで気づかなかったのかなぁ。

 

一つのごみ箱が、ひと手間かかる(ただ立ち上がって数歩のところだとしてもわたしの場合手間がかかる)場所に置いてあるだけで、薬の飲みかすが散乱していたわたしのへやに、薬の飲みかすがなくなってきたぞ!

 

なんてだらしないんだ、わたしは・・・(こういうときだけ、SLE(全身性エリテマトーデス/罹患している難病)のせいにしてみよう)