恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

金本選手関東ラストの試合。

今週は仕事がとても忙しく、リポDにお世話になったりしている状況でしたが、28日(金)にようやくめどがついて、夜は神宮球場に行ってきました。

 

f:id:junc9:20120928191319j:plain

なぜか3塁側での観戦(阪神側)。

 

阪神ファンの皆さん、優しゅうございました。はやしている虎のしっぽをさわらせてくれたリーゼントのおにいさま、ありがとうございました。

席はと言えば、踊るおっちゃんが居るところに座りました。ちょうおもしろかった。しかも席があいているよ♡と教えてくれました。


踊るおじさん(神宮球場)

 

3塁側(しかも奥のほう)で観戦するのははじめてだったので、とっても新鮮で楽しかったです。ヤクルトベンチが見えたり、宮本さん(守備はサード)が近かったり、いつもと見え方が違うので、感動しました。

ホームゲームでも、たまに3塁側で見るのもいいものだなあと思います。まぁ、大好きな球団が1つで、他の球団の応援席に潜り込むのが嫌な人のほうが多いと思うんですが、わたしは野球そのものが好きなので、敵チームの陣地に乗り込んでも大丈夫です。むしろ、いろんなことがわかって楽しい。こんなだから、熱心な一球団のファンには嫌われることが多いです(苦笑)。

昨日は今季で引退が決定している金本選手(阪神)が関東最後の試合でしたし、今季の阪神タイガースの試合見納めの意味も込めて、そしていっしょに行ったかわい娘ちゃんが、踊るおっちゃんのそばに行きたいという気持ちもあっての3塁側観戦でした。

9回に代打で打席に立った金本選手への声援は感動的でした。結果、フォアボールで終わってしまいましたが、現地で観ることのできる最後の打席だと思うとわたしもだいぶ泣けてきました。

広島東洋カープで現監督の野村けんじろう(あえてひらがな)が1番を打っていた頃、金本選手もカープに居て、その金本選手や、今も大好きな前田選手(現役)、あんまり好きではない江藤選手(引退)などがクリーンナップを打っていました。全盛期を知っている選手たちが引退していく姿を見ることが多くなり、私も歳をとったものだなぁと感慨深いです。

阪神ファンにはこんな人もいました。

f:id:junc9:20120928210707j:plain

スタンドから金本選手にエールを贈るトラッキー(にせもの)です、笑。

いっしょに写真も撮ってもらいました。とってもいい人でしたv

ファンの皆さんは、金本選手の関東最後の試合に涙腺が緩みっぱなしです。昔から応援している選手の引退。今までありがとうという感謝の気持ちを込めての涙です。熱心なファンの皆さんの姿に、思わずもらい泣きをしました。

試合後、タイガースショップに並んでお買い物を楽しみました。まじきちかもしれない。カバンのなかが、カオスです。

f:id:junc9:20120928232416j:plain

どこのファン?

f:id:junc9:20120929003527j:plain

きのうかった阪神グッズです(苦笑)。

f:id:junc9:20120929074846j:plain

耳のクローズアップ(笑)

来期はともだちといっしょにこれをつけて、阪神を観に行こうと思います。

 

※魂はヤクルト球団

 

金本選手、今までありがとうございました。