恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

由伸の走塁

きのうのことは忘れました。夜中12時から2時までCSでインディージョーンズを観ちゃいました。なつかしくて、思わず。シリーズの中ではいちばん好きです。魔宮の伝説。小さいころ、キー・ホイ・クァン演じるショーティーのかぶっている帽子が阪神帽だとばかり思っていたわたくしめですが、あれはどう考えてもニューヨークヤンキースの帽子でしたね……

本日は気分転換(なんのだよ)巨人戦を観てきました。もちろん神宮球場です。ファンクラブブースで割引チケットを購入すると、「本日19回目の来場となります」と言われ、まぁそんなものかぁと思った次第。一度横浜スタジアムにもいっているので、併せて20回かぁなんて思う。6月の交流戦にはほとんどいけなかったので、それを考えると今年も野球に相当お金を使っているな、という感じ。カープも観に行っておりますし、9月には広島にも行きますし……

そんなことより本日の試合は、モヤモヤしまくりました。1回からヤクルトのバカボン七條投手はストライクが入らない。のらりくらりとおさえてはいたものの、味方の援護があったにもかかわらず、それにこたえることができず、最後まで不安定な投球でした…残念。

それにしてもおもしろかったのが、ワンヒットワンエラーで、結局ランニングホームランを決めちゃった高橋由伸選手。おもしろうて、おもしろうて。。

ヤクルト上田選手がフライを後逸するかっこいいエラーを決めまして!!!(笑)。わたしの後ろの人が、“バカヤローーーーー!!!!!!!!!(怒)”とやじり飛ばしていましたが、わたしはこんな信じらんないエラーに怒りを覚えることもなく、高橋“ぱんだ”由伸選手の必死の走塁に思わず笑ってしまったとです。

ヤクルト打線に関しては、畠山選手がHRを打ったり、ヒットを打ったりと、ふたをあけてみれば猛打賞で大活躍をしたにもかかわらず、5対3で負けてしまったことは本当に残念ですが…

打てても打たれたらやっぱり勝てないよね。今年は投手陣が全然だめです。そこ! 投手がよくなきゃ勝てないもん。

で、由は由でも、うち(ヤクルト)の由規は何してんのよ…。まったく…

 

f:id:junc9:20120822172540j:plain

今日の席(太陽太陽!!!まぶしいから!!!!!!)

↓さっそくまとめられていた由伸のランニングホームランもどきwww

http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5860953.html