恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

対竜戦0929

29日(土)は、神宮球場で対ドラゴンズ戦でした。結果はスワローズの負け。1点も入らずに終わりました。無念。ドラゴンズ先発は川上憲伸(かわかみけんしん)投手です。スワローズはロマン投手でしたが、憲伸はよくがんばっていました。ヒーローインタビューも憲伸でした。

冴えない試合展開でぼんやりしましたが前日の阪神応援の余韻がすごかったからか、近頃の燕応燕(つばめおうえん)では出さないような声の大きさで応援しました。阪神応援の余韻もそうですが、何しろ、私の大好きな畠山選手が1軍に戻ってきてくれたので(まぁ、前日の阪神戦からだったのですが、なぜか3塁側でみていましたから・・・)、畠山選手の打席では、今までにないぐらいの黄色い声援をおくって“うるせー”と言われたぐらいです。でも、相変わらず、ヤクルトスワローズの応援団が新たにつくった新チャンステーマが受け入れられず、チャンスの宮本選手の打席でそれをやられたときには、冷めてしまい、宮本選手もゲッツーで終わるお粗末な結果となり、ため息交じりでした。かもんれっつごー!とかいう歌詞があるんですが、かもんげっつーごー!って聞こえました。

 

結局、この日、畠山選手のいいところは一つもない試合となりました…まぁこんなときもあるよね…

 

f:id:junc9:20120929232652j:plain

前に座っていたおばさんたちが、おもむろに納豆巻きを出して食べ始めたので、くさすぎて(わたしは納豆が大嫌い)耐えられずに席を立ってしまいました。そのときにおもわず買ってしまったハタケのタオル(2まいめ)とハタケの写真入りストラップ的なもの。

 

f:id:junc9:20120930235423j:plain

試合後、“けんしんやーーーーん❤”と言いながら敵チーム(ドラゴンズ)の憲伸のヒーローインタビューの様子(ビジョン)を撮るハタケユニのヤクルトファン(わたし)の画。

 

ちなみに、30日(日)は対巨人だったのですが、台風で中止となりました。そのおかげで、テレビでカープ戦を観ることができ、石井琢朗選手の引退セレモニーで感動することができました。琢朗さんはみんなに愛されている選手です。横浜の応援歌を引き継いだのもよかったと思っています。

しっかりとした、まわりを気遣った大人の挨拶も聞けて本当によかった。CS、日本シリーズと行かせてあげたい気持ちはありましたが、一度横浜で優勝した経験もあることだし、一度も優勝できないで引退する選手は何人もいるんだとおもうと、いいんじゃないのかな、と思えました。

f:id:junc9:20121001000246j:plain

 

ありがとうございました。琢朗さんの応援歌は、15歳の頃から歌っていました、す…

 

そんな感じで。おやすみなさい❤