恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

今秋は

f:id:junc9:20120906011627j:plain

こんな感じのファッションでいくよ。

 

最近またむくみ始めている気がしてこわいです。SLE(全身性エリテマトーデスという難病を患っておる)が悪さしてループス腎炎とかになって、ネフローゼで入院とか本当に嫌です(経験者)。

ただ単純に太ってきたというだけの理由でお腹が出ているならまだよいのですが、また腹水が溜まってきているからお腹が出てきたとかだったら私泣いちゃいます。

お腹が出ているといえばムーミンです(?)が、marble SUD(好きなSHOPです)初のカタログができたようで、marbleヘビーローテな私の部屋のポストにカタログが届いておりました。で、なんでムーミンなのかといえば、marble SUD×moominのお洋服やらステーショナリーやらが発売されているからです。

f:id:junc9:20120906012431j:plain

このシャーリングワンピ。森をモチーフにしていますが、この中にムーミンやミー、ミムラなどのキャラクターが隠れています。ムーミンのようにお腹が出ているわたくしめにはお似合いのワンピなので、先日購入をして、すでに2回ほど着たよ。妊婦に間違われないようにしないと。

なんて、言っている場合ではなく・・・病気のせいでむくみが出ている最近なので、本当に注意しないといけません。ほんっと人生ってめんどくさい。

 

【きょうのひとこと】

めんどうくさいことがこの世の中から消えちゃったら

わたしはつまらなくて消えちゃいたくなるだろう。