恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

すべて叶えてしまったら

今年は、大きな夢ではなく、小さな夢を少しずつ叶えていくという目標をつくって満足感を得る手法で自分を前向きにチェンジしてきたつもりなんだけれど(どこがや)、この小さな夢がぜんぶ叶えられてしまったら、死ぬんじゃないかというか、行き場のない感情にとらわれそうなので、やはり夢というやつは叶えられないものも設定しておいたほうがよいのだろうか、と思うに至る。

しかし、夢(=小さな欲望)というやつは、毎日のなかですぐに見つかるもので尽きることがないうえに、その叶えた瞬間というのも満足感があるものだと思うので(きょうはラーメンが食べたい、とかでもいいんだ←かなわない夢だけど)、無意識のうちに続けていけばよいのではないかな。

と、

これでもいろいろ頭の中、忙しいんだ…

 

感情失禁…まではいかないまでも、最近コントロールに欠けているので、深呼吸します。