恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

今日は野球に

身体がしんどくて朝は起きられなかったのだけれども、チケットを買っていたので神宮球場に野球を観に行ってきました。対虎戦です。

虎さんも今年は不調の様子。新井兄弟が活躍するときは盛り上がりますけれど、いつもお兄ちゃんのほうがネタにされているところがかわいいなぁと思っています・・・

さて、本日はS指定で観たのだけれども、やっぱり野球そのものを観たいときは、内野、それもバックネットに近いところで見るに限るね。なんていうか、守備を見渡せるし、投球内容も外野に比べれば数段わかります。応援をメインに考えている人は外野に行けばよいけれど、野球の内容をメインに考える場合は、テレビか内野をおすすめします。

あたりまえか。

試合は1対0でヤクルトスワローズの勝利。緊迫した場面は少しありましたが、館山投手がよく踏ん張ってくれました。しりあがりに調子をあげて、しりあがり寿よろしくしりあがりほっぺなどとのたまっておりましたが、本当によかったです。

明日も神宮で同じカードがありますが、仕事もあるし身体もついていかないため、無理は禁物。我慢をします。あぁ、能見投手(虎の投手)を近くでみたかったなぁ。

それでは。

今朝の東京も激しい雷雨でしたが、自然の驚異に気をつけて、自然を味方にしながら生きてゆきましょう。雷雨中はどんな大事な仕事があろうが、わたしは、仕事よりも自分や家族、大切な人の身を守ることだと思うから、そんなのそっちのけにして、建物内に入り、ジッと待つことが大切です。近くに落雷があったから大事な商談に遅刻した。それの何が悪いのか…そういうことがわかってくれる社会になることを祈っています。