恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

MRI/MRA再検査とパイロットスーツ

本日は月に1度の外来。先日のMRI検査の結果も聞いたのだけれど、ほにゃらららんらんとかいう疑いがあるので、再検査となった。病気に慣れっこになっているためか、そこまで落ち込みはしないのかな、と思ったものの、病院から出てきたらものすごく不安になって、涙がじんわり出てくるほどだった。

落ち着きを取り戻してから仕事をしにいかないと、と思い、カフェでしばらくボーっとした。

なんとなく上の空で仕事をしていたようなきがするが、それにしてもああいう嫌な空気は苦手で、自分が終わりたいからってそういうこと言わないでよね…と思うことがあったり、察する能力を鈍感にしたい衝動に駆られた。

病院に行ってから自分自身も不安定なので、ここはみずから突っ込んでいくのはやめようと思い、何も言わずにいたのだけれど。

親と同居していたときは、親の心がころころ変わったりしたので、危険を察知するといつも相手の出方を黙ってみていた。その癖が大人になっても抜けない。相手が不機嫌だなぁと思うと、極力近づかないようにする。どうしても話さなければならないときは、ときを見計らって行動に出るのだ。

おそらく、相手は何も気にしていないのだろうなぁ。面倒くさい性格だなぁと思うのだけれど、まぁ仕方ないよね。

 

帰ってきてから落ち着きを取り戻すために(?)、パイロットを塗装した。ガンダムを観たことがある人にしかわからないかもしれないけれど、このボールという乗り物にアムロ・レイは乗るはずもなく。

けれどもアムロっぽいパイロットスーツを着せて乗せてみたらどうだろう…

そんなことを思い、コインよりも小さいパイロットをアムロスーツにしてみました。

f:id:junc9:20120817223244j:plain

 

小さすぎて、携帯で撮るのは無理がありました…

それでは、よい週末を・・・