恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

魔法のホットケーキ

体調が芳しくない日。それでもホットケーキはわたしを呼んでいた。

朝から夕方までこころがとってもくさくさして、うなだれて、ふてくされて、眠っていたのだけれど、これじゃあいけないと思い立ち(思いたてたことが立派)、きょう1日ずっと食べたかったホットケーキを求めて玄関を出た。

 

f:id:junc9:20121111165112j:plain

 

ホットケーキは、わたしのくさくさした気持ちと、なんとなく調子の悪い身体へ、子ども用シロップのような役割をはたしてくれた。

すこしにっこりとしながらホットケーキをほおばりつつ、読んでいた本を読了する勢いだった。体調も少しだけよくなった気もした。

ありがとう。ホットケーキ。ありがとう。たべたい欲望に素直に従ったわたし。