恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

畠山選手のグランドスラム

f:id:junc9:20120711174816j:plain

7月11日、神宮球場に赴きました。

今シーズン、じつに14度め。試合は、対DeNa戦。

とても暑い日で、日焼け止めを塗りたくっても皮膚が焼けそうな、そんな日。

それでもこんなふうな空の見える、神宮球場が大好き。

 

この日の試合は、名手である宮本慎也選手までもがエラーをするなど…

はらはらどきどきの試合展開。追いつけ追い越せで、点を取れば取られ、

気づけば3点差。もうイニングも終盤に入っています。

でも、友達と、“もう負けちゃうかなぁ”と弱気になっていたとき、

そのチャンスはめぐってきたのです。

 

いやはや…

もう感動して、叫びまくり。そして、腰が抜けて放心状態…

涙が止まらない一撃!!!

ヤクルトスワローズの4番。畠山和洋選手が、満塁弾を放ち、逆転に成功したのです。どかーーーーーーーーーーん!!!

 

もう死んでもいい…まじ死んでもいい…

今、この瞬間に、この球場にいられることに、どれだけの感動を覚えたことか…

 

今年、現地観戦でのグランドスラムを観るのは2回目。

5月31日のミレッジの満塁HR、そして昨日のハタケの満塁HR。

どちらも本当に感動したけれど、昨日のハタケのグラスラには、本当に参った…(笑)

自分がハタケ贔屓ということもあるのだろう。

今季は、もっともっと打ってもらいたいという思いをずっともっていて

(おそらく世の中の燕ファンはみんな思っているに違いないのだけれど)、

こんなふうに活躍してくれることを、心から願っていたのでした。

よって、感動もひとしお。野球はおもしろいとあらためて思う試合でもあり。

 

けれど、内容的には本当に今一つ。劇的に勝ったとはいえ、おもにピッチャーの課題は多い…

今日の試合は、石川投手が逆にグラスラを決められてしまっている。

なんということか…

 

まぁ、それはよいとして、昨日の試合は本当によかった。

うれしくて、うれしくて、涙がたくさん出たんだぜ。

f:id:junc9:20120711211833j:plain

もちろんヒーローインタビューは畠山選手(現地写真)

 

f:id:junc9:20120711233834j:plain

逆転満塁打を打つ瞬間(プロ野球ニュースより)

 

f:id:junc9:20120711234116j:plain

おめでとう! Boo!!!(プロ野球ニュースより)